脱毛エステサロン比較ナビ

エステティックTBC名古屋栄店/口コミ体験談

2016/3/17

tbc-001

エステティックTBC名古屋栄店の口コミ

エステティックTBC 名古屋栄店で脇脱毛8回コースに申し込みました。
初めてカウンセリングのために来店した時は少し緊張もあり不安でしたが、担当スタッフが丁寧に説明をしてくれました。医学的観点から見た毛の生え換わり周期や毛が生えるシステムも詳しく説明があり知識が豊富にあるように感じました。さらに、自己処理の仕方や料金体制も納得がいくまで何度も丁寧に説明をしてくれ、スタッフに対してとても良い印象を覚えました。

施術について

初めて施術を受ける日は、多少毛が生えた状態の脇が完全に見えるように腕を上げるので多少の戸惑いはありました。しかし、私の気持ちを察してスタッフの「みなさん最初は恥ずかしいけど、私たちは毎日見ているので平気です」の言葉に安心できたしその心遣いが嬉しかったです。

施術を受けている時も「少し冷たいです」とか、「さっきよりは痛い」「一番痛い場所の施術は終わったので次は痛くありません」等、そのつど説明をしてくれたので不安に感じることはなく安心して施術を受けることができました。また多少痛みが続く場合は施術スピードを上げてくれたり、少し休憩をはさんでくれるなど常に適切な配慮がありました。またスタッフはとてもフレンドリーで、自身が脱毛をしたきっかけや、エステシシャンを志した理由、スタッフが脱毛した肌を直接見せてくれることもありとても親しみやすかったです。

脱毛効果について

施術効果は、1回目の施術が終わり数週間で毛が全部抜けおち脇がツルツルになりました。その後また生えてくるのですが、3回目の施術が終わる頃にはほとんど次の毛が生えてこなくなり、自己処理がほとんど不要になり、効果は絶大でした。


予約は施術が終わると次の予約を入れます。脱毛効果を最大に生かすためには毛の周期に合わせて施術を受けるのがベストです。スタッフの方は必ずベストな日を選んで予約を入れてくれました。そのため、キャンセルはほとんどせず、最初に予約を入れた日に施術に通っていたので予約が取りにくいと感じたことは全くありません。


スタッフから、「脇脱毛のエステ資格には合格したけどVIOはまだ合格していない」という話を聞いたことがあり、スタッフにより脱毛できる部位の範囲が異なりました。

TBCは協会認定の資格を取得している方がほとんどなことに加え、TBC独自の研修制度も充実しているように思いました。

 

両ワキ脱毛

Pocket